美味しくなあれ

ごちそうさまでした。

シルクであそぶ

Amazonプライムデーのセールだったかで、シルクの枕カバーを買った。

枕カバーって買おうと思うとなかなか高いな……袋にチャックがついてるだけなのに……と思いつつも、実際自分が作ろうとすると手間だし、面倒だし、疲れる。なので大人しく買おうと思い、ではシルクはどうだろうかと考えた。

 

シルクの枕カバー。摩擦が抑えられて髪にいいらしい。ついでなので両親にも2枚買い、1枚が自宅に届いた。

なんか……箱に入ってる……。

リッチ感は出ている。金の箔押しにしっかりしたへらべったい箱。開けると薄い紙に包まれたシルクの枕カバーが現れた。まるで大事に育てられた森のお嬢さん。手触りも良く色も上品で、髪にいいかは分からないが、なんとなく自分に良いことをした気分にはなれたと思う。

 

問題は起きるときで、シルクはしっかり肌に馴染んでくれるので、朝なかなか起きれない。シルクに肌がくっついてるみたい!!

平日の朝には困るかも。でもほっぺをくっつけると、ひんやりして、本当に気持ちがいいのだ。