美味しくなあれ

ごちそうさまでした。

秋であそぶ

今日からいきなり東京は秋。

さむいよー!? どうしてー!? そんな日に限って薄手のカーディガンはすぐ出てこないし、だから半袖を着てきてしまいました。寒い! しかもこの半袖は最近流行っていたあみあみのやつなので本当に寒い。

私がいつもきちんと衣替えをする人間であれば……。暮らしてきた実家では衣替えの概念がなかったので行事として定着もせず、なんだかんだ衣替えって漫画でしか見たことがないもののままここまで来た。

 

でも習慣づけておけばよかったなあ。こんなにも昨日今日で秋が来るなんて。なにかが起こるのはいつも突然だって分かってるつもりでしかなかった。