美味しくなあれ

ごちそうさまでした。

無関係であそぶ

誰かと繋がりをもつと、その誰かに期待してしまうのが本当に嫌で、距離を置いてみるけどやっぱり寂しくて近付いてしまう。情けないし勇気がない話。

 

誰かを切り捨てたらその周りにいる誰かとも繋がりが切れてしまうし、新しい場所を探すしかもうなくなっちゃうんだよね。でもこの年になってまで新しいコミュニティを築くのもまたかなりの労力で……。

とはいえ、今やらなければもっと今更になってしまうから、どこかで諦めるしかないのだろうなと思う秋の日々だ。なんだか毎日寒いし、寂しいね。

関係を切りたい人は1人だけなのに、その周りの人は大切にしたくて……その人たちとは離れたくないな。でもな……。縁切り神社でも行ったらいいのかな。